雑多

趣味と日常

龍7

https://mitwi.hatenablog.jp/entry/2023/07/24/111049

より多くの人に“春日一番”に出会ってほしいと思うくらい良かったけどなんせシステムや所々の挙動がなあ まず戦闘が合わなかった 元々ターン制苦手な方だけどそれでも好きなシリーズはあるしなんで龍7はこうも合わないのか ランダム性が高すぎる?ジャスガの判定がシビアでほぼ運、他にも理不尽なランダム要素で爽快感がない

調べると走るを同じボタンにしてんのもありえんほど不便 モーションの待ち時間?みたいなのがあってすぐ調べられない タクシーの乗り降りの時も操作受け付けない間があって一々ストレスだった 従来のシリーズで操作感に不満感じた覚えないから龍7よっぽどひどいと思うよ(6・極2・維新極以外プレイ済み)

ネタバレあり



とにかく春日の懐広すぎる 最初から人間力カンストしとるやろ 真っすぐすぎて共感はできないけどいいキャラしてる 圧倒的陽なのにデリケートにも見えるのはなんでだろう 弁えた物言いをするからか??
そんな春日から近しい人を奪っていくシナリオなのやり切れない 若死なないでって懇願さえ叶わないのどうなってんだよ…;;
若は終始コンプ拗らせ捻くれ坊やって印象でなんでこうも自分が見えてないんだろうとも思うけど過程が過程だから憎めない なんといっても龍7で一番好きなシーンが、若の薬が切れて這いずりながら通行人に見るなと切に訴えるシーン 車椅子が不法投棄のごみ扱いされてるのもイイ “荒川真斗”が詰まってる
コインロッカーで泣けた春日が泣けもしない若を助けてるって誰かのコメント、はっとした 春日~~~~~~;;;;;;;;;;;