雑多

趣味と日常

ふぁっしょんどりーまー

https://mitwi.hatenablog.jp/entry/2023/11/14/203525

マスターランク、ブランドレベル200までやった感想
・モデルとお洋服の可愛さは一級品
・コミュニケーションの簡素さがいい
・個性爆発のキャラクター達(やたら数いる)
→好きな子一人くらいできるはず
・アイテムを作る時のポイントが高すぎる(桁一つ減らしていい)
→既に過疎傾向(いいね控え)にありポイント稼ぎができない
→長期スパンで見た時にアイテムが作れなくなる懸念(ゲームとしてどうなのか)
→そもそもソロでどれだけ遊べるのか
・アイテムのソート(色・質感・雰囲気)
→意図して付けてないなら、拡大させるとかしないとアイテムの判別ができない
・自ブランドと他ブランド
→自ブランドのみコーデをいいねされると10万なのが、一つでも他ブランド入ってると2万になる(これのせいで他ブランドの必要性がなくなる)
→いいね控えの一因
・マップ
→カメラが固定で道が分かりにくい(覚えるまで大変)
・性差
→買う前から分かってたし今ではまあしょうがいないかって諦めてるけど、キャラクター達に「それは私の着れない服」「それは俺の着れない服」って言われるの普通に悲しい 別に着ていいじゃん!!ってなる…
→個人的にはB(男体)にスカート、ヒール、ワンピを着せたかった…
→わざわざ同じ形のアイテムをABで用意してるからここは意図的に共用じゃ無くしたんじゃないかなとは思うけど…
・クリエイティブキーが有限で全解放が不可能
→現時点だけの話かもしれんが率直にゴミ仕様 アプデで鍵配るっぽいから最終的には全解放できるようになるんかな…いつの話だよ
・ビンゴ
→ひたすら連打させるだけのくせに最低12000しか貰えない
→存在意義なし
→オフラインの救済措置かなと思うけどそれならポイント増やすべき 虚無連打をやめるかポイント増やすかどっちかにして
・ガチャ
→渋すぎて高レベルの型紙出ない
→現時点で500枚は溶かしてるはずだけど金カプセル1回しか見てない
ショールーム
→4キャラ作れるのにマネキン2体しか置けない
→アイテム上限が25個と異様に少ない
→実際に置ける範囲が7×8マス